事業報告

【一般】神戸マラソン共催イベントマラソン元日本代表 重友梨佐さんランニング教室

日 時:令和6年9月28日(土)10:00~11:30
場 所:神戸市立王子スタジアム
対 象:小学生および親子
参加者数:65人
講 師:マラソン元日本代表 重友 梨佐さん
主 催:(公財)神戸市スポーツ協会、アシックススポーツファシリティーズ株式会社
共 催:神戸マラソン実行委員会

神戸マラソン共催イベントとして、「マラソン元日本代表 重友梨佐さんのランニング教室」を開催しました。
教室では、マラソン元日本代表重友梨佐さんにお越しいただき関節部分のストレッチ、走る前のウォーミングアップ、じゃんけんサーキット、スキップドリルを行い、最後にチーム対抗のリレーを行いました。トップランナーならではのアドバイスや秘訣の伝授もあり、充実した内容の教室となりました。
教室後の質問コーナーでは、「バタバタ走らないようにするにはどうすればよいですか?」といった質問に「本日行ったスキップなどは足を高く蹴りあげる練習になるので効果があります」などと回答いただき、終始和やかな雰囲気でイベントは終了しました。
アンケートでは、「子供もたのしめたみたいで参加できてよかったです」「楽しいレッスンありがとうございました」「とても良い運動ができ、親子で楽しむことができました」などの感想が寄せられました。
今後もこのような教室を企画してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

DSC09133.JPG DSC09091.JPG

DSC09138.JPG DSC09083.JPG

令和6年度 事業報告   2024/10/04