申込み
お申込みから開催までの流れ
施設ご利用のお申込みから開催までの流れは以下のようになっています。
-
空き日程の照会
▼
- 当施設の利用を計画される方は、空き日程を照会してください。
3年以上の継続した実績のある催事につきましては定例催事として3年先の年末までについて受付けます。但し仮予約を受け付けた場合でも公的事情等により予定の変更をお願いする場合がありますのであらかじめご了承ください。
-
使用申込書・使用計画書等提出
▼
-
お申し込みはご利用希望日の1年前から承ります。お申し込みの際は、催事の詳細が分かる資料をご提示ください。
提出いただきましたら、ワールド記念ホールで使用計画書・使用申込書の内容を確認して使用許可書・請求書(一時金)を発送します。
初めてご利用になる場合、過去3か年分の計算書類等の提出をお願いします。
-
ご利用料30%お支払い
▼
- 請求書記載の期日までに一時金を銀行振込にてお支払いください。振込手数料はご負担願います。
-
ご利用料70%お支払い
▼
- 請求書記載の期日までに残金を銀行振込にてお支払いください。振込手数料はご負担願います。
-
ホール打合せ
▼
- 使用日2週間前までを目安に打合せさせていただきます。
-
当日
▼
-
撤去作業につきましては原状回復をお願いします。撤去作業終了後、時間外・使用備品等の数量確認をお願いします。
-
清算
-
時間外・備品等の請求書を発送させていただきます。
請求書記載の期日までに銀行振込をお願いいたします。振込手数料はご負担願います。
キャンセル料
使用者の都合によりホールの利用をキャンセルされる場合には所定の辞退届を提出してください。
催事中止の告知や現場対応など使用者の責任においてご対応下さい。
キャンセル申出日よって下記のキャンセル料をいただきます。
ご利用日の10日前までにキャンセルの申し出があったとき:利用料の30%
ご利用日の10日前を過ぎてキャンセルの申し出があったとき:利用料の100%
※利用料の納入が未だでも頂戴します。
次の場合はご使用になれません
- 公の秩序または善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき
- ホールの施設及びその附属設備を汚損し、損傷し又は減失するおそれがあると認められるとき
- ホールの管理運営上支障があると認められるとき
- 指定された期日までにホール利用料が入金されていないとき
- 使用申込書に虚偽の記載があったとき
- ホールへの事前申告および承諾のないまま、使用の目的、内容などを変更したとき
- 使用前もしくは使用中に停電や火災、その他重大な事故が発生したとき
- 使用者の権利を第三者に譲渡または転貸したとき
- 当ホールを所轄する関係官庁への届出を怠り、またその指示に従わないとき
お問い合わせ先
イベントの開催をご検討中のお客様からのご質問、お問い合わせを受付けております。
※ここに記載しておりますお問い合わせ連絡先は、イベントを企画・主催されている方専用です。
各イベントに来場されるお客様におかれましては、よくある質問をご覧いただくか、各イベント主催者までお問い合わせ下さい。
なお、イベントに関するお問い合わせについては原則として回答いたしておりませんので、予めご了承下さい。
当施設は、神戸市の防災計画において市民の避難場所に指定されています。
ワールド記念ホール
〒650-0046 神戸市中央区港島中町6-12-2
TEL:078-302-8781 / FAX:078-303-4006
受付時間 9:00~17:00
お問い合わせには、受付時間内に順次対応させていただいております。
お問い合わせ内容によりましては、対応にお時間を頂戴する場合がございますので、予めご了承下さい。