良く晴れた冬空のもと、小学生から大人まで2,300人のランナーが六甲アイランドを駆け抜けました。
大会アンバサダーの小林祐梨子さんやINAC神戸の選手たちが沿道からエールを送り、また神戸新聞連載の「かなしきデブ猫ちゃん」マルも登場し、大会を盛り上げてくれました。
今大会は3年ぶりの開催、また開催時期を秋から冬に変更したことやウィズコロナ対策など、これまでのやり方から変更することばかりで、皆様にご不便を感じさせてしまうことも多々あったかと思います。
大会を振り返り、ランナーの皆様に2点お詫びがございます。
①親子ペアの部 電子チケット不具合について
当日の健康チェックアンケート回答後、電子チケット画面が有効となるはずが、チケット画面を表示できないトラブルがありました。
不具合発生の原因は、「健康チェックアンケートを一部カスタマイズ変更したことによるシステムエラー」であったとスポーツエントリーより報告を受けました。
大変ご不便・ご心配をおかけしました。誠に申し訳ございませんでした。
②5kmの部 スタート時間の繰り下げについて
資機材の不調により、急きょスタート時間を10分繰り下げることとなりました。
寒い中、ランナーの皆様をお待たせすることになってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
大会全体としましては、皆様のご協力のおかげで、大きな事故もなく、無事終えることができました。
続々と届いているアンケートには暖かいメッセージも多く、事務局一同、大会を開催して本当によかったと、とても嬉しく思っています。
(アンケートで「どら焼きをもらえなかった」というメッセージを複数いただいているのですが、受付時間によって「どら焼き」か「メロンパン」のどちらか1つをお配りしておりました。)
ご指摘いただいた点、改善が必要な点などは、今後のより良い大会に向け、研究・改善してまいります。
最後になりますが、ご参加いただいたランナーやボランティアの皆様をはじめ、協賛企業様、ご協力いただいたすべての皆様、本当にありがとうございました!